MENU

TOPICS

「玉名クオリティ」認証制度を創設したにゃん☆

  観光・宿泊産業においては、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、県境を越えての移動や海外からの渡航が制限されたことから、業績等に大きな影響を与えています。

 そのため、今後は観光客に対して感染症への不安や懸念を払拭し「ウィズコロナ・アフターコロナ」を見据えた新たな「観光スタイル」の構築に取り組む必要があります。すでにコロナ禍が続く都市部においては、感染拡大への対策を徹底し業績の回復につなげる事例も見られます。

 そこで、本市では新型コロナウイルスの感染拡大防止を前提に、衛生環境が整った観光地であることをアピールし、さらなる誘客につなげるため、市内の宿泊施設に本市独自の衛生状態を確認するチェックリストを設け、基準を満たした宿泊施設に対し「認証」を行うことで、県内外から訪れる観光客へ安心して滞在していただける環境を提供します。

 今後、国や県、市で取り組む観光キャンペーン等における需要を取り込むためにも、新たな本市の魅力として体制を構築するものです。


『玉名クオリティ認証』について詳しくはコチラ⇩⇩


https://www.city.tamana.lg.jp/q/aview/422/16566.html